インフォメーション

2016-10-05 14:56:00

遠足に行ってきました。

 アスレチック遠足に9月25日(日)に行ってきました。連日雨が続いたのですが、遠足の当日は見事な晴天とても暖かい日でした。

朝早くから集合し、親から離れ子供たちは不安もあるかなと思っておりましたが、そんな心配は全くなく出発しました。

バスの中では、なぞなぞ・クイズや◯☓クイズなどで盛り上がりあっという間にアスレチックに到着。

時間の許す限り、ファーストステージ・セカンドステージ(水上コース)を周り、子供たちは泥んこになりながら遊びました。

そして、お腹がすいた頃に待ちに待ったバーベキューです。

早めに準備して作っておいた焼きそばなども、あっという間に食べてしまい、お肉、野菜などもみんなモリモリお腹いっぱい食べてました。

再び、アスレチックへ

たくさん食べたにも関わらず、元気よく走り回る子供たち、サードステージ・ファイナルステージへとすべてのステージを制覇しました。

ファイナルステージは難関のアスレチックもありましたが子供たちはスムーズにクリアしていきました。

楽しい時間もあっという間に過ぎていき、変える時間に遊び尽くした子供たちの姿はビショビショどろんこでした。着替えてバスに乗り込みました。

帰りのバスでは疲れ果てみんな寝てしまうと思いきや元気よく、寝ている子供はほとんどいませんでした。

スクールに到着し、保護者の方をみるとホッとしたのかのように手を振る子供たち、、、、、出来事ををすぐに話したそうな顔をしていました。(*^^*)

本当に全員楽しそうな顔をして、まだ遊びたいと言う子がとても多かったです。

自分の限界を作らず、いろいろなアスレチックにもチャレンジできたのではないかと思いました。

担当 相沢

P1060141.jpgP1060214.jpg