インフォメーション

2016-01-27 15:14:00

丈夫な身体つくりならお任せください。

新しい習い事をはじめようかなと思っているあなた!!

ヒューマンスイミングスクール・みさとは、「水泳」「体操」「HIPHOP」「空手」「バレエ」とお子様の人気の習い事が揃っています。

空手を習うメリット

 日本的伝統の中で育まれてきた空手道教育は、礼節、勇気、忍耐力、協調性などの社会的能力、高い徳性を身につける人間教育には効果的です。

ダンスを習うメリット

 全身の筋肉、運動神経が発達する。全身を使って行うダンスは身体の筋肉をバランス良く発達させ、運動神経の働きも高めていくことが
 できます。またもちろん運動不足の解消、基礎体力も上がります。
 リズム感が養われる・・・音楽にのって踊るため自然とリズム感が身につきます。
 表現力、自信が身につく・・・ダンスは全身を使った表現。自分に自信が持てるようになります。
 コミュニケーション力、社会性・協調性が身につく

体操を習うメリット

小さな子の習いこととして人気が高い体操。1日中走り回っているような元気な子供のママがもっと身体を動かしてもらいたいとはじめるケースも多い。
小学生くらいになると体育への苦手意識を克服させたいとの思いから通わせる親もいます。柔軟性やバランス感覚、体力などを総合的に身につけることができる
体操はあらゆるスポーツの基本となります。

水泳を習うメリット

①全身の運動神経に刺激を与え、筋肉をバランス良く発達させることができる。

 著しい成長過程にある子供にとって、水泳は骨や関節に負担が少ないのが良い。
 また、全身を動かし、左右対称に使うので体の歪みを起こりにくい

②心肺機能、基礎体力があがる

 水の中で呼吸が制限されることで地上での運動よりも効率的に心肺機能があがり、
 基礎体力がつきます。また水温に対して体温調節機能が高まるので体の抵抗力が
 あがり、風邪をひきづらい体になります。

③水への恐怖心がなくなる。基本的な泳ぎが身につく

 水泳選手にならないまでも「泳げる」ということは一生を通して役立ちます。
 また水が苦手、お風呂が嫌いといったことの克服にもつながります。

④他の子供と先生とのコミュニケーションの場になる

 スイミングスクールによって学校などとは違う人間関係が生まれ、コミュニケーショ力を
 養う場としても役立ちます。親子スイミングなどであれば親子のスキンシップも増えます。

⑤自主性と協調性を身につける

 基本的な水中での身のこなしができるようになるといよいよ泳ぎを学びます。
 バタ足や手で水をかくことなど、水底に足がつかず前に進むことを覚えます。
 呼吸法も上達するため、心肺機能も高まってきます。また、自分で工夫することや
 集団行動することで自主性や協調性も培われていきます。

 

子供のペースに合わせて無理なく楽しく続けていけることがポイントです。ヒューマンスイミングでは乳児対象とした親子スイミング、幼児対象とした
アクアキッズコース、学童、幼児を対象としたジュニアコース(泳力別クラス)、県大会や全国大会を目指す選手コースなどお子様に合わせた無理なく
楽しく続けられるコースが多数あります。
ぜひ新年度へ向け新しい何かを考えてみませんか?

ヒューマンスイミングスクールでは、「会員様の紹介によるキャンペーンを実施しています」
詳細は下に記載されていまので入会を検討されている方はぜひよろしくお願いいたします。

pdf  お友達紹介キャンペーン .pdf (0.48MB)